きつかった!試走!!

 今日は、12月6日に行われるマラソン大会に向けて、中央公園にて試走を行いました。実際の距離とどのように走るかの確認です。低学年、中学年、高学年に分かれて行いました。はじめは、低学年部の2年生です。外回り1週です。つづいて、1年生です。中学年部になります。はじめは、3年生です。つづいて4年生です。いよいよ高学年部。5年生になります。最後は、6年生です。実際に走ってみると、とてもきつかったようです。当日までまだまだ時間があります。練習をして、「弱い自分に勝つ!」と、心に唱えながら、頑張れるといいですね。当日が楽しみになりました。ぜひ、みなさん応援に来て、がんばる中央っ子に声援をお願いします。

♪ クラブ ♪

 横落グランドでは、ゲートボールクラブが活動しています。最後、棒に当てることはできたかな。

 学校の運動場は、4つのクラブが活動していました。サッカークラブがちょうど試合をしていました。白熱した試合でした。シュートもたくさん打っていました。キックベースボールクラブです。紅白に分かれて、試合をしています。昔遊びクラブは、長縄をやっていました。マルチスポーツクラブは、Sケンをやっていました。体育館では、ユニ・バトクラブがユニバーサルホッケーをやっていました。となりでは、バスケットボールクラブです。これからもクラブの日は、いろいろなクラブを紹介していきます。

♪ 今日の1枚 ♪中央公園に向かう途中の風景です。ほっこりしますね。