2016-05-21から1日間の記事一覧

学区大運動会(その4)

学区大運動会ではコミュニティの皆さんみんなで作り上げる運動会です。開会式から閉会式まで、参加者全員が一体となって進めていきました。老人クラブ、PTA、女性の会・父母の会、幼児種目、子供会などの種目では、子どもからお年寄りまで、みんなが参加…

学区大運動会(その3)

学区大運動会の大きな目玉の一つに、地区種目や保護者や地域の方々が出場してくださる種目があります。地区種目では、岩堀北部・岩堀中部・岩堀南部・横落の4地区の対抗戦で争いました。それぞれの地区が子どもたちからの声援を背負って、選手の皆さんのが…

学区大運動会(その2)

全校を紅白の2つに分け、団体種目で競う紅白対抗種目も盛り上がりました。6年生が中心となって作戦を考え、練習をしてきました。結果は、綱引きでは赤2勝、白1勝、帽子取りは赤3勝でした。大玉送りでは白2勝、リレーでは赤1勝、白1勝となり、合計で…

学区大運動会(その1)

好天の中、中央小学区大運動会が盛大に行われました。中央小学区にとって、学校とコミュニティが一体となって開催される大切なイベントです。4月から会議を重ねて準備を進めてきたお陰で、無事に行うことができました。その運動会の様子を紹介していきます。…