地震です!落ち着いて行動! 避難訓練

 今日は、地震を想定した避難訓練を行いました。『おはしも』をそれぞれの教室で確認をしていると、音が鳴りました。机の下にシェイクアウトの姿勢で待ちます。

地震がおさまりました。落ち着いて行動しましょう。」無事に避難完了しました。校長先生より

「本番のようにやる」という話をしました。また、避難経路が変更になったクラスもありました。みんな真剣にやれたようです。避難経路も近くの階段を使って、避難をしました。どこにいても自分で判断をし、安全に避難ができるように訓練をしていきましょう。

♪ 読み聞かせ ♪

 今日は、1年生、5年生で読み聞かせがありました。5年生の様子です。お話をしてくださって、うれしいね。次回が楽しみです。ありがとうございました。