お店のヒミツ発見! 3年:校外学習

 3年生は、社会でお店の人がどんな工夫をして、人を呼んでいるのかを調べるためにスーパーに見学に行きました。交通安全に気をつけて、出発!!到着!よろしくお願いします!!さぁ、お店のヒミツをさぐろう!

どうやって値段をつけているんですか。アイボ?にインタビュー?答えてくれたかな。では、店長さんに質問しよう!何品ぐらいあるんですか。たくさんの質問に答えていただきました。ご協力、本当にありがとうございました。

♪ 何気ない日常 ♪

 1年生では、ちょうど「がんばりのあかし」を聞いていました。先生がしゅっちょうのとき、がんばれた人!おぉ!みんながんばったね。では、カードをはるよ。やった!!1つ、ふえました。よかったね。また、がんばろうね!今度は、いつはってもらえるかな。5年生は、ミシンを使って、作業中です。いよいよ袋を創っていくのかな。6年生は、洗濯です。体操服を洗おう!上手に洗えるかな。今日は、よい天気なので、すぐに乾くね。