うさぎ小屋の引継ぎ式 5年生→4年生に!

 ウサギ小屋の引継ぎ式ありました。中央小には、2匹のウサギのチャロ(茶色)、チロ(黒)がいます。5年生が、今まで世話をしていました。今日は、4年生にウサギの世話の仕方をビデオを使って、分かりやすく説明をしてくれました。4年生からの質問にも、5年生の子たちが答えていました。さすがだね。5年生から「よろしく頼むね」、4年生からは「バトンを受け取ったよ」と。

f:id:chuoes:20220413184407j:plain

f:id:chuoes:20220413184350j:plain

f:id:chuoes:20220413183255j:plain

f:id:chuoes:20220413183243j:plain

f:id:chuoes:20220413185359j:plain

f:id:chuoes:20220413183308j:plain

f:id:chuoes:20220413184624j:plain

f:id:chuoes:20220413183512j:plain

f:id:chuoes:20220413185220j:plain

 

【中央っ子の何気ない日常】

 4年:英語♪ オリビア先生の授業です。今日は、いろいろな国のあいさつです。テレビを使って、あいさつの言葉をその国の言葉で言いました。聞きなれないあいさつで苦労しました。最後は、「この国のあいさつは、なんだったかな?」とクイズで盛り上がりました。

f:id:chuoes:20220413181738j:plain

f:id:chuoes:20220413182952j:plain

f:id:chuoes:20220413183028j:plain

f:id:chuoes:20220413183127j:plain

 

6年:机、椅子のサイズ♪ 6年生が、1年生の教室を訪問してきました。1年生の児童の机と椅子のサイズを変えていました。一人一人の座っている様子を見て、ちょうどよいところを見つけてくれました。

f:id:chuoes:20220413180943j:plain

f:id:chuoes:20220413181030j:plain

f:id:chuoes:20220413181256j:plain

f:id:chuoes:20220413181418j:plain

f:id:chuoes:20220413181233j:plain

 

♪2年、5年:朝のランニング♪ 今日のランニングの様子

f:id:chuoes:20220413190117j:plain

f:id:chuoes:20220413190130j:plain

 

 今日の一推し笑顔!

「6年生のお兄ちゃん、お姉ちゃん ありがとう!」

f:id:chuoes:20220413190420j:plain