全国学力学習状況調査

 6年生が全国学力学習調査(国、算、理)を行いました。シーンとした中で、問題を解いていました。4時間目は、質問に答えていました。手ごたえはどうだったかな?今日は、たくさん頭を使って、疲れたかな?

  ランニング ♪ 三つの宝の一つのランニング。1年生と4年生が行いました。1年生は、初めてのランニングです。今日は、1周だけ走りました。4年生は、黙々と走っていました。さすがだね。

 4年:英語 ♪ いろいろな国のあいさつと、自己紹介をしました。

好きなもの、嫌いなものを英語で答えていました。 

二人そろって、あいさつ、『ナマステ』 さて、どこの国?

 苗を植えたよ ♪ きぼう組さんの畑です。キャベツの苗を植えました。大きくなあれ!大きくなあれ! 

 

【中央っ子の何気ない日常】

① ♪ 特技 ♪ 業間に廊下を歩いていると、音楽室から「間違い探し」の曲を弾くピアノが聴こえてきました。誰が弾いているのかな?思わず歌ってしましました。隣は、「猫ふんじゃった」を先生と弾いてました。また、廊下を歩いていると、お手玉を必死にやっている子と出会いました。みんな特技を磨いているね。

② ♪ 集中しています ♪ 4年は社会授業で地形の模型を作ってました。1年生は、図工です。一番長い蛇ができたのは、誰かな?