楽しかった!にこにこ遊び!~全校お別れレク~

 にこにこ班で6年生と一緒に遊ぶのも今日が最後になりました。今日は、校舎の中で行いました。それぞれの場所で先生方が出すゲームを1年生から6年生までみんなで協力し、それをクリアするとその先生から、スタンプをいただき、得点が入ります。スタートは担当の先生の教室です。スタンプラリー スタートです!

どこから行こうかな。ボーリングは、倒した本数でポイントが入ります。ここでたくさんポイントがもらえるかな。ここは何をしているのかな。早口言葉を3回言っているようです。言えたかな。廊下でも先生と出会うと、ゲームができます。ものまねです。

スタンプをもらえたということは、ゲーム成功かな。ここは、〇✕ゲームです。勝てるかな。

歌詞あてクイズをしています。

ここは、班の写真を撮っています。はい!ポーズ!!
ここは、反復横跳びにチャレンジ!階段のぼり、全員で何秒で上がれるかな。スタンプたくさんたまったかな。九九タイムアタック! 何秒で九九が言えるかチャレンジです。学校クイズ。どんな問題が出ているのかな。たくさんの班がチャレンジしています。
つぎは、ジェスチャーゲーム。何をしているのかな。くじ引きゲーム。当たりが何人出るか!大声コンテストです。さあ、何点もらえたかな。ここは、どんなゲームをするかというと、フリースローゲームです。さあ、終わりました。ただいま、集計中!さあ、優勝は…。
何位だったかな。おめでとう!!

♪ 4年:外国語 ♪

 今日で、外国語の授業が終わりました。1年間、外国語を教えていただきました。

英語で、1年間のお礼を伝えました。楽しい授業をありがとうございました。

♪ 下校 ♪

 今日から、下校は5,4年が班長、副班長として帰ります。6年生は、列の真ん中に入って帰りました。6年生から引き継いて、安全に登下校できるようにしていきましょう。

♪ 卒業制作 ♪

6年生の卒業制作が完成しました!中央玄関にお披露目です。

中央小の宝「あいさつ そうじ ランニング」から、

あいさつの『あいちゃん』そうじの『そうくん」

ランニングの『ランくん』です。

ぜひ、見てください。