はじめての通学班♪

なかよく安全に登下校しましょう!

f:id:chuoes:20210407183852j:plain

1学期2日目。今日は初めての通学団会がありました。通学班ごとで教室に集合し、担当の先生と一緒に登下校の安全を確認します。年度初めは、歩いての登下校に慣れていない1年生と一緒です。上級生のお兄さん、お姉さんが優しくかかわる姿が印象的でした。そして、子どもたちだけの一斉下校です(※先生も付き添います)。1年生のペースに合わせて、後ろを振り返りながらゆっくり歩く班長さん。この1年、事故無く、みんなが安全に登下校できますように!

f:id:chuoes:20210407183930j:plain

f:id:chuoes:20210407184032j:plain

f:id:chuoes:20210407183917j:plain

 それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【3年:パチリ!個人写真】青空の下、暖かな日差しを浴びて個人写真を撮影します。クラスによって撮影のロケーションにも工夫が見られますよ。

f:id:chuoes:20210407184058j:plain

f:id:chuoes:20210407184114j:plain

②【1年:ドキドキ自己紹介】クラスの友だちの前でドキドキいっぱいの自己紹介です。よく頑張ったね!

f:id:chuoes:20210407184132j:plain

f:id:chuoes:20210407184143j:plain

③【6年:クラスの係決め】希望が重なったときは話し合い?ジャンケン?自分の希望する係になれたかな?

f:id:chuoes:20210407184157j:plain

f:id:chuoes:20210407185431j:plain

④【1年:「遊びまーす!」も勉強です♪】アドベンチャーランドの遊具で楽しく遊ぶ1年生。新しい友達と。順番を守って。安全に…。遊びだって、大切な勉強なんですよ。

f:id:chuoes:20210407184659j:plain
f:id:chuoes:20210407184732j:plain

⑤【3年:初めての「なみなみうんてい」デビュー!】3年生から遊んでOKの「なみなみうんてい」です。嬉しいね!

f:id:chuoes:20210407190208j:plain

新年度が始まり、ちょっとずつ新しい学年、学級、仲間、先生に慣れてきたかな?慌てなくても大丈夫。毎日ゆっくり、少しずつですよ。今日も1日、よく頑張りました。明日からは通常日課、そして給食スタートです。メニューはチキンナゲットに「入学お祝いゼリー」ですよ。ドキドキワクワクで明日もファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210407185514j:plain

ニッコニコ☺♪