好きな曜日は?(4年生)

 4年生の英語は、曜日を歌で覚えたり、簡単な英会話をしています。

「Do you like Monday?」

(あなたは、月曜日が好きですか。)

と、相手に何曜日が好きかを質問し、違ったら、好きな曜日を答えてもらい、ノートに記入します。分からないときには、お互いに聞き合い、笑顔で会話ができました。


♪ 下校 ♪ 
 今日は、朝から雨が降っていましたが、1、2年生が帰るときは雨は降ってなくてよかったです。1,2年生だけの下校も2か月経ちました。きれいに並ぶことができ、静かに話を聞くこともできるようになってきました。

♪ 今日の花 ♪

 紫陽花の季節になりましたね。いつもありがとうございます。