11月のスタートは、雨。+図書館利用学習会(3年生)

 久しぶりに朝から雨が降っていました。中央小発表会も終わり、静かな日常が戻ってきました。

 今日は、雨の中、3年生が図書館に行きました。町の図書館の中を見学し、利用について職員の方から説明を聞きました。

 たくさん本を読んでくださいね。

 朝は、1,2年生、きぼう組の読み聞かせがありました。各教室からは、本のページをめくると、楽しそうな声が聞こえてきました。

読み聞かせの日が、楽しみですね。

♪ 何気ない日常中央っ子 ♪

① 11月は『授業の秋』

 2年:図工「型紙版画」

 きぼう組:算数

② 委員会

 図書委員会:もみじの集計、図書館ノート

 整備委員会:掃除道具の点検中

 集会委員会:にこにこ集会の計画中

 緑化委員会:当番活動の振り返り

③ 5,6年下校

 久しぶりに体育館駐車場で行いました。

♪ 今日の1枚 ♪

昼放課に職員室前を歩く集団!!

「どうしたの?」

「学校探検です。」

雨の日は、外で遊べないか。