大きく育った!!さつまいも(1年)

 1年生が、岩堀・横落老人クラブの方と一緒にいもほりを行いました。土を掘り起こすと大きなさつまいもが出てきました。子どもたちの元気な声が響き渡りました。

来週は、焼いもだね。おいしく焼けるかな。

♪ 3年:図書館利用学習 ♪

 町の図書館の使い方を学びに1クラスずつ行ってます。今日も図書館の方に館内を案内をしてもらったり、利用方法について説明してもらったりしました。

本をたくさん借りてくださいね。

♪ 6年:図工 ♪

 パズル版画を作っています。細かい作業です。慎重に、慎重に、みんな集中していました。

順調に仕上がってきています。作品の完成が楽しみです。