おいしかったよ!焼いもの会 ~1年生~

 今日は、1年生の焼いもの会を行いました。朝から老人クラブ(岩堀・横落)の方たちが、火をつけて木を燃やして、準備をしていました。児童たちは、自分たちが育てたさつまいもをおじいいさんやおばあさんと一緒に、新聞とアルミホイルを包みました。

準備完了です。焼いも作りです。炭の中に入れ、ほくほく焼けるまで老人クラブの方々に見守っていてくださいました。焼けると1つずつ取り出し、各クラス分けやすいように分けてくださいました。

では、いただきます!

おいしかったかな。

老人クラブのみなさん、焼き芋の会ありがとうございました。

♪ 4年:社会 ♪

 伝統芸能三河万歳」について、4年生が学びました。

子どもたちは、聞きたいことがたくさんありました。

質問にていねいに答えてくださり、ありがとうございました。

♪ 今日の1枚 ♪

大きなさつまいもだね。おいしかったかな。


f:id:chuoes:20221108193044j:image

学校から見えた!天体ショー‼️