野菜サラダでおもてなし ~5年生~

 5年生の家庭科「わたしのゆで野菜サラダでおもてなし」の授業を行いました。どんなサラダが作りたいかを考えました。担任の先生から、「先生のためのサラダを考えてみて。」と提案。担任の先生に合ったサラダを考えました。「クルトンの入れたサラダ」、「すっぱいサラダ」などなど、先生情報をもとに活発に意見を出すことができました。次は、家族のために作るサラダ、どんなサラダができるか楽しみですね。

たくさん意見がでて、楽しかったよ。

♪ 読み聞かせ ♪
 1年、2年生は、読書の時間に読み聞かせがありました。

ボランティアのみなさん、ありがとうございます。

♪ 下校 ♪
 今日の下校は、雨のため、体育館地下と体育館と分かれて、下校になりました。
明日は、晴れるかな?


♪ 今日の一枚 ♪

ピーマンを収穫しました! おいしそう!