愛知の工業を学ぶ旅 5年:校外学習&1年:どんぐりゴマつくり

 5年生の校外学習は、愛知の工業、『自動車』を学びに行きました。はじめは、鞍ヶ池記念館を訪問しました。そこでは、自動車の成り立ちを学びました。


つづいて、トヨタ会館に行きました。未来の自動車を見ることができたのかな。最後は、おかざき美術博物館にいきました。

今日、1日よい勉強はできたかな。青空がとてもいいね。

♪ 1年:生活科 ♪

 1年生は、老人クラブの方と一緒にどんぐりゴマを作りました。この前のどんぐり作りに穴を一緒にあけたり、遊んだりしました。たくさんまわすことができたかな。これが、一番、長くまわってるね。最後は、みんなでお礼をいいました。いっしょに作ってくれて、ありがとう!

いっしょにあそんでくれて、ありがとうございました!

またあそぼうね。