クラブ活動+アルバム写真

 2学期、最初のクラブ活動です。久しぶりのクラブで楽しく過ごすことができました。今日は、6年生の卒業アルバム①の写真を撮りました。

 言葉遊びクラブでは、懐かしい「マジカル バナナ」や「古今東西 外国の地名」をやっていました。みんなで手を叩きながら、順番に答えていました。最後まで言えたかな?

 次は、切り絵クラブです。富士山の絵に桜のピンクがきれいに表現されていました。真剣に取り組んでいます。完成が楽しみです。

 凧クラブは、凧にはる紙をていねいにはり合わせていました。凧が少しずつ出来上がってきます。

 家庭科クラブは、ミシンの使い方を学んでいました。ミシンで何をこれから作っていくのか楽しみです。

次は、卒業アルバム写真です。みんないい顔で撮れていました。

 今日は、絵手紙クラブの講師の鈴木さんの最後の日でした。「小学生と絵手紙で楽しませてもらいました」と、あいさつをしてくださいました。絵手紙の作り方や楽しみ方を教えてくださいました。今日、作った絵手紙を子どもたちが渡していました。

 教わったことを活かして、心温まる作品ができあがりました。長い間、ありがとうございました。