3年:社会「お店で働く人」~校外学習~

 3年生の社会科の授業で「お店で働く人」の見学に行きました。久しぶりに学級の子たちと一緒に社会見学です。学校から出発するもわくわくどきどき、笑顔いっぱいで楽しそうです。

「楽しく調べることができた」「お店の人は、いろいろと工夫をしていたことが分かった」など、学級で見学の感想を発表していました。3年生の2学期は、幸田町のことをいっぱい調べます。また、勉強したことを教えてね。

♪ 元気な中央っ子 ♪

 放課は運動場で元気に動いています。今、1年生のブームは、虫取りです。メダカ池の周りやアドベンチャーランドで虫かご、網を持ってかけずり回っています。バッタやトンボなど捕まえると「撮って!撮って!」と、にこにこと笑顔で言ってきます。

撮っている方も、楽しくなります。

 また、体育で長縄の授業をしていました。授業が終わると放課も先生と一緒に長縄を続けていました。さあ、跳べるかな。

跳べた!やったね!

♪ 今日の2枚 ♪

”This is my bag.I have ○○○(pen)!”「これだ!」