あいさつレンジャー 活動開始!

 中央小の「三つの宝」の1つ「にこにこあいさつ」があります。9月のめあては、

元気に明るく あいさつをしよう!

です。あいさつの花をさかせようキャンペーンも秋バージョンに変わりました。また、あいさつの木に花びらを咲かせていきましょう。また、今週からあいさつレンジャーが活動開始しました。「先に」の札を持って、登校する子たちに呼びかけをしています。

 終わると反省会です。聞いていると、「今日は、全員あいさつした班があって気持ちよかった」と、言っていました。あいさつレンジャーもあいさつをかえしてもらえるとうれしいね。みんなも今月のめあてのように「元気に明るく」あいさつをしていこう!

♪ 6年:中オゥリンピック ♪

 先週は雨が続き、運動場での練習ができなかったのですが、今週は、思いっきり練習に打ち込めています!9月29日(木)に向けて、がんばっています!まずは、準備運動からですね。

リレーの練習にも熱が入っています。がんばれ!
♪ 中央っ子の日常 ♪
 今日もメダカ池で虫取りです。、4年生が池の中を掃除をしたので、水の中がよく見えます。池の水の中にザリガニを見つけて、大騒ぎ!4年生のおかげだね。

4年生のみなさん、ありがとう!

♪ 今日の給食 ♪

 今日の献立は、沖縄県の郷土献立です。ごはん、牛乳、イナムドゥチ、にんじんシリシリー、てりやきにくだんご、シークワーサーゼリーでした。イナムドゥチは、ぶたにく、かまぼこ、こんにゃく、とうがんなどが入った味噌汁でした。とってもおいしかったです。いつもありがとうございます。ごちそうさまでした。