楽しい学校をめざして ~委員会~

今年度の委員会がスタートしました。今日は、各委員会の自己紹介や内容を確認をしました。そして、委員長、副委員長を決めたり、当番活動の曜日を決めたりしました。5年生は、初めての活動です。

6年生に教えてもらいながら、明日からそれぞれの委員会が活動を始めていきます。学校をよくしていくために1年間、よろしくお願いします。
♪ 授 業 ♪
 各クラスの授業です。どの学年で何の授業かな。

学級の係り決めだね。3年生、集合!いい笑顔だね。

♪ 机・椅子の調整 ♪

 6年生の子たちが、1年生の教室へ来て、机と椅子の高さを調整しています。6年生の子たちが頼りになります。

お兄さん、お姉さん、ありがとう。姿勢よく座れるね。
♪ 放課の様子 ♪

今日も元気な中央っ子たちです。昼間は、本当に暖かくなりました。

やすらぎ通りも大人気です。暖かくなって生き物も動き始めました。

♪ 今日の1枚 ♪

きれいにかけられているヘルメット。ぴったとそろっていて気持ちがいいね。