梅雨の晴れ間に~中央っ子の何気ない日常~

 今日も暑くなりました。月曜日にくらべて笑顔もあいさつの声もパワーアップした中央っ子です。今日は、そんな中央っ子の何気ない日常の様子をお届けします。

①【ひまわりの花】

 登校時、地域の方から学校へたくさんのお花をいただきました。いただいたひまわりの花に、夏の訪れを感じますね。ありがとうございました!

f:id:chuoes:20200623193422j:plain

②【6年生、大活躍!】

 体育倉庫の新設のため、6年生が旧体育倉庫内の用具を体育館下駐車場に移動させました。重い用具も、仲間と一緒にエンヤコラ。よく働く6年生は頼りになります!

f:id:chuoes:20200623193500j:plain

f:id:chuoes:20200623193542j:plain

f:id:chuoes:20200623193619j:plain

③【1年生、成長してます!】

 算数の授業では、友達同士でブロックを使って「いくつといくつ?」のクイズ大会。そして、授業の前後は当番さんの号令で「気を付け」「礼」がビシッとそろってきました。あいさつの声も元気もりもりですよ。

f:id:chuoes:20200623193810j:plain

f:id:chuoes:20200623193853j:plain

④【本が大好き!】

 放課の図書室は、本が大好きな子でにぎわっています。本を借りる子、じっくり読書する子。お気に入りの本は見つかったかな?

f:id:chuoes:20200623193939j:plain

f:id:chuoes:20200623194026j:plain

⑤【6年生 高跳び&リレーにチャレンジ!】

 体育館で高跳びにチャレンジする6年生。上手に跳べる子はもちろんですが、あきらめずに何度もチャレンジする子もかっこいいです。そして、仲間が跳べたとき、自然と拍手が起こる雰囲気もすてきですね。

f:id:chuoes:20200623194104j:plain

 また、校庭ではリレーの授業です。バトンをつないで真剣に走る姿は迫力あり。最後は学級代表対抗のリレーでした。さて、結果は??

f:id:chuoes:20200623194144j:plain

 中央っ子が元気いっぱいに過ごした今日6月23日は、沖縄では戦後75年「慰霊の日」です。あたり前の日常を過ごせることに感謝して、明日もファイト!