初めてのなかよし遊び

 学校が再開してからずっとがまんしていた「なかよし遊び」。待ちに待った今日、1・6年生が一緒に遊びました。1年生にとっては初めてのなかよし遊びでしたが、まず6年生のお兄さん、お姉さんが1年生の教室に来て顔合わせ。その後、校庭でドロケイをしました。みんなで駆け回ってみんなで笑顔😊 来週からは「分散型なかよし遊び」がスタートします。各学年で楽しい光景が見られそうです。

f:id:chuoes:20200625175658j:plain

f:id:chuoes:20200625175735j:plain

f:id:chuoes:20200625175824j:plain

f:id:chuoes:20200625175858j:plain

 放課中、コマ回しの綱渡りに繰り返しチャレンジする4年生。成功まであと一息!

f:id:chuoes:20200625180009j:plain

 授業中、腕がピンと伸びて挙手する1年生。友達の発言を聞くときも顔と体をそちらへ向けます。授業の様子が少しずつ変わってきています。

f:id:chuoes:20200625180100j:plain

 学級で飼っているモンシロチョウの幼虫。3年生の子が、自分の虫かごを誇らしげに見せてくれました。他にもスズメガの幼虫を育成中の子も…。どちらも成虫になるのが楽しみだね!

f:id:chuoes:20200625180143j:plain

さあ、今週もあと1日。みんなでファイト!