聞いて!聞いて!校長先生!!

 始業式の日に校長先生から「夏休みがんばったことを教えてください!」と呼びかけました。その後、校長室の前にある用紙を中央っ子が取りにきています。教室で書いたり、その場で書いたりと夏休みの頑張りを聞いて!聞いて!と教えています。校長先生がいるときには直接、お話をします。夏休みのときに、家の手伝いをした子、ソフトボール、リフティング、ストレッチなど運動をした子、弟や妹の世話をした子、などなどがんばったことをたくさん書いてありました。

♪ 雨の日の図書室 ♪

今日は、午前中、雨が降っていました。図書室では、本を返す子が早く開かないかなあと待っています。図書委員会の当番の子が来ると…。今週から、今年度の土日わくわく読書が始まります。たくさん本を読んでくださいね。

♪ 5年:理科 ♪

 5年生は、理科の学習で「流れる水の働き」を学んでいます。ペットボトルに水を入れ、水がどのように動くのかを確かめています。水のもつ力はすごいですね。どこに水は流れていくのかな。

♪ 授業風景 ♪

今日の各教室の様子です。2学期の授業も楽しそうに始まっています。明日は、何をやるのかな。

♪ 下校 ♪

 雨が降って、体育館の地下駐車場で下校になりました。学生ボランティアのあいさつをしました。明日も元気に来てね。