プールの授業(1年・5年)

 1年生のプールは2回目になります。とっても楽しそうに入ってます。みんなで歩いて、水の中を歩いて、流れるプールになったかな。

 5年生もはじめにプールの中を歩きます。

今日は、プールの研究授業です。けのびをやります。手に下をくぐっています。今日の授業で、けのびができるようになったかな。昨年よりも記録が伸びそうだね。

♪ 今日の1枚 ♪

メダカの卵です。そして、メダカの赤ちゃんです。中央小は、生命の勉強中!!メダカは、近いうちに中央っ子の家に持ち帰ります。

カブトムシは、霧吹きで水をかけると元気よく動いています。毎日のように中央っ子が見に来ます。動いていると「すごい!!」と声が聞こえます。