令和4年度 修了式

令和4年度 修了式の朝です。黒板には、担任の思いが書かれている学級や子どもたちがメッセージを書いていました。1 修了式

修了式を1年生から5年生までが入って、体育館で行いました。

学年ごとに元気のよい返事ができました。進級お祝い品をいただきました。1年、3年、5年の1年のまとめと4月からの抱負を話しました。校長先生からは、好きな言葉「できる、できる、必ずできる」について話していただきました。4月からがんばれるよう励ましの言葉をいただくことができました。最後は、全校で校歌です。2 校長先生の修了式

 5年生を中心に行いました。校長先生○✕クイズをしました。

問題 「校長先生のすきな給食は、麻婆豆腐である 〇か✕か」正解は、✕です。一番好きな給食は「カレーライス」2番目に好きな給食が「麻婆豆腐」でした。校長先生の好きな漢字は、「心」でした。各学年から、校長先生へのメッセージを渡しました。

最後は、歌のプレゼント「栄光の架け橋」を歌いました。上から…。みんなで元気よく歌うことができました。

式が終わった後も校長室へ訪問者が殺到していました。

3 学活

この学級の最後の学活です。担任から最後のお言葉です。

4 一斉下校

校庭のさくらも咲き始めました。

令和4年度のブログも修了になります。最後まで見ていただき、

ありがとうございました。