令和5年度 新たなる中央小 スタート!!

 今年度、新しく加納校長先生を迎え、589名の児童と56名の職員で、中央小学校を創っていきます。今年度もたくさんの子どもたちの笑顔と学校の様子を伝えていきます。よろしくお願いします。

それでは、朝の登校の様子です。どのクラスになったか、みんなわくわく、どきどきのスタートでした。

①新任式&始業式

 14名の方が新しく中央小学校の仲間になります。雨のため、リモートで行いました。

よろしくお願いします。続いて、始業式を行いました。校長先生からは、

「さくねんのいいとこ見つけ、いいとこさがしをしてきて、たくさんのいいところを見つけてきました。そこで、このあいさつの木のようにたくさんの花を咲かせてきたので、この下のねっこの部分を今年度は大切にしたいです。ねっこを育てるのは心です。」と、お話をされました。

続いて、担任発表がありました。今日は、リモートで発表のため、各クラスで担任があいさつをしました。体育館では…。

新しいクラスで、新しい?先生で、新たなスタートですね。よい出会いができたかな。

②1年生の登校

 新1年生が登校してきました。真新しいランドセルを背負って、元気よく登校です。

1年生の子らは、先生の話を真剣に聞いています。緊張しているね。先生もかな。

③ 入学式

いよいよ入場です。

名前を呼ばれ、元気よく返事ができました。

105名の1年生が、中央小学校の仲間になりました。よろしくお願いします。

④ 学活

各クラスで、先生方との出会いです。

⑤ 下校

 1年生と一緒に帰ります。そして、1年生のお家の人とお迎えに行く子と顔合わせです。「よろしくお願いします」とお互いに挨拶をしていました。

あしたも げんきよく がっこうに きてくださいね。まってます。