何気ない日常

 登校2日目。今日は、雨の中、1年生は初めての通学団登校です。雨の日は1列になって歩きます。

雨の中、がんばって登校してきました。

朝の教室の様子です。名札を自分でつけていて、すごいね。家で練習してきたかな。1年生の様子でした。次は、2年生、きぼう組の朝の様子です。

雰囲気が落ち着いていますね。もう日直の仕事が始まっていました。1年の成長がしっかりと見られましたね。やる気が見えるよ!

通学団会がありました。雨の日の一斉下校は、体育館と地下駐車場に分かれて行います。並ぶ場所を確認して、さよならができました。

風の強く吹く中、しっかりと歩くことができました。よくがんばったね。

来週から給食が始まります。楽しみにしていてね。

♪ 今日の1枚 ♪

くつのかかとが、ピタッとそろっていて、気持ちいね。クラスの心もピタッとそろって気持ちがいいね。