通常登校スタート!

 今日から午前中のみの通常登校が始まりました。全員で登校し、通常の学校生活を送ります。みんながそろった教室は久しぶり。朝の挨拶も、少しずつさわやかな声が響き始めています。登校後、校庭でサッカーする元気な姿も見られました。

 さて、各学級では少しずつ学級組織作りが進んでいます。学級の係決めは、いろいろ思いはあるけれどみんなで決めることができました。学級委員さんも、クラスのみんなのために先頭に立って声を上げる姿が頼もしいです。5年生の教室前の水槽には、新しい仲間「かわむつくん(仮名)」が加わりました。そういえば昨日の夕方、せせらぎ通りで一生懸命にカワムツを捕まえようと格闘している5年生がいましたね(笑)

f:id:chuoes:20200527091548j:plainf:id:chuoes:20200527095607j:plainf:id:chuoes:20200527094212j:plain

 そして、初めての通学団会がありました。1年生は、迎えに来た上級生に手を引かれて各通学班の教室へ。通学班の並び方、集合時間、交通ルールなどをみんなで確認。今年度初の一斉下校では、上級生が下級生に気を配りながら下校することができたようです。

f:id:chuoes:20200527104040j:plainf:id:chuoes:20200527113832j:plainf:id:chuoes:20200527114145j:plain

 この1年、交通安全を心掛けて大切な命が失われることの無いことを願います。中央っ子、みんなでファイト!