学校再開です!~あせらず、ゆっくり、少しずつ~

 ついに学校再開です。25日(岩堀北部・岩堀中部)、26日(岩堀南部・横落)と4月6日以来の分散登校がありました。久しぶりの学校に少し照れくさそうな子どもたち。初めての通学班で登校する1年生も高学年の子のおかげで、元気に登校できました。

 朝の会では、担任の先生よりこれからの生活で気を付けることや大切にすることについてのお話を聞きました。トイレの使い方を練習する1年生。「静かに」学校探検をする2年生。漢字の学習をする3年生。校庭で磁石を使って砂鉄を集める4年生。クレペリン検査に真剣に取り組む5年生。漢字の復習テストに励む6年生。「自己紹介カード」を作成するきぼう組。そして、みんなで掃除もがんばりました。

f:id:chuoes:20200526133203j:plainf:id:chuoes:20200526133334j:plainf:id:chuoes:20200526134142j:plainf:id:chuoes:20200526134603j:plainf:id:chuoes:20200526133438j:plainf:id:chuoes:20200526133538j:plainf:id:chuoes:20200526133641j:plainf:id:chuoes:20200526133940j:plainf:id:chuoes:20200526133736j:plainf:id:chuoes:20200526133836j:plainf:id:chuoes:20200526134048j:plain

f:id:chuoes:20200526134235j:plain

f:id:chuoes:20200526134321j:plain

 下校時、ある子に「久しぶりの学校は疲れた?」と聞くと「大丈夫。毎日学校があるとたるいけど、久しぶりの学校は楽しかった!」と正直な答えが(笑)学校に戻ってきた子どもたちの声。そんな当たり前の日常が続きますように。

 明日から全校登校です。あせらず、ゆっくり、少しずつ。中央っ子、ファイトです!