令和4年度 スタートです。 入学式&始業式&新任式

 令和4年度が始まります!今年度は、1年生106名を迎え、全校571名のスタートになります。新2年生から新6年生にとっては、新しいクラス発表、担任の先生の発表もあり、ワクワク、ドキドキの一日でした。

f:id:chuoes:20220406173224j:plain

 

 クラス発表♪ まずは、クラス発表! 「僕はどのクラスかな?」「私、○○ちゃんと一緒だ!」と一生懸命に自分の名前を探していました。

f:id:chuoes:20220406173320j:plain

f:id:chuoes:20220406173340j:plain

f:id:chuoes:20220406173700j:plain

f:id:chuoes:20220406173727j:plain

f:id:chuoes:20220406173753j:plain

 

新任式&始業式♪ つづいて校庭で新任式が行われました。新しく7名の先生が見えました。緊張している様子が伝わってきます。中央小の仲間として早く慣れて、頑張ります!よろしくお願いします。始業式では、担任発表と校長先生からお話をいただきました。校長先生からは、今年度も「いいとこさがし・いいとこみつけ」をしてほしい。そして、今年度は、「いいとこのばし」も意識していきましょうと言われました。

f:id:chuoes:20220406173837j:plain



f:id:chuoes:20220406170127j:plain

 

 新しいお友達が5人増えました。仲良くしてくださいね。

f:id:chuoes:20220406174427j:plain

 

入学式♪ 入学式では、1年生の担任の呼名に、元気のよい返事が体育館いっぱいに響きわたりました。在校生は、リモート中継で式に参加です。校長先生の式辞の後、在校生代表が立派に歓迎のあいさつをし、式を終えました。少しでも早く学校に慣れて、元気いっぱい学習や運動や遊びを頑張ってほしいものです。

f:id:chuoes:20220406174717j:plain

f:id:chuoes:20220406174740j:plain

f:id:chuoes:20220406174756j:plain

f:id:chuoes:20220406174815j:plain

f:id:chuoes:20220408175633j:plain

f:id:chuoes:20220406174834j:plain

f:id:chuoes:20220406174920j:plain

f:id:chuoes:20220406174952j:plain

f:id:chuoes:20220406175018j:plain

f:id:chuoes:20220406175121j:plain

f:id:chuoes:20220406175244j:plain

f:id:chuoes:20220406175303j:plain

f:id:chuoes:20220406175332j:plain

f:id:chuoes:20220406165914j:plain

 

それでは、今年度も【中央っ子の何気ない日常】をお届けします。

① ♪学級開き♪ 2~6年生は、教室に戻って各クラスでは初めての学活“学級開き”を行いました。子どもたちは真新しい教科書を開いてうれしそうにながめたり、担任の先生からクラスづくりへの思いを聞いたりしました。この日の気持ちを大切にしていきましょう。

f:id:chuoes:20220406175502j:plain

f:id:chuoes:20220406175526j:plain

f:id:chuoes:20220406175551j:plain

f:id:chuoes:20220406175634j:plain

f:id:chuoes:20220406175711j:plain

f:id:chuoes:20220406180010j:plain

f:id:chuoes:20220406180033j:plain


 ♪6年:後片づけ♪ さすが最高学年!てきぱきと動いていました。学校の中のこと

 は、お任せですね。かっこよかったです。

f:id:chuoes:20220406180103j:plain

 

③ 下校の様子♪ 一斉下校です。1年生も一緒に帰ります。「ここだよ」と優しく声をかけ並ばせる姿が見られました。心がほっこりしました。気持ちがいいね。

f:id:chuoes:20220406180141j:plain

f:id:chuoes:20220406180220j:plain

f:id:chuoes:20220406180256j:plain

f:id:chuoes:20220406180316j:plain

 では、令和4年度がスタートです。新しい仲間を加えた中央小学校。どんな1年になるのか楽しみです。子どもと教職員と保護者と地域が一つになって、心温まる1年にしていきましょう!

f:id:chuoes:20220406180410j:plain