修了式 ~1年間よく頑張りました!~

春ですよ!

f:id:chuoes:20210324175231j:plain

3学期最終日の朝。何となくいつもよりにこやかな登校風景。

f:id:chuoes:20210324180258j:plain

f:id:chuoes:20210324180549j:plain

今日は、令和2年度の修了式です。

f:id:chuoes:20210324175249j:plain

まず、代表者に修了証と進級記念品が授与されました。

f:id:chuoes:20210324175327j:plain

f:id:chuoes:20210324175340j:plain

次に、代表児童による今年度の振り返りがありました。

1年「6年生がとっても優しくしてくれたこと」

3年「あいさつをがんばったこと」

5年「委員会活動で全校に呼びかけをすると、すぐにみんなが行動してくれたこと」

f:id:chuoes:20210324175401j:plain

f:id:chuoes:20210324175415j:plain

f:id:chuoes:20210324175426j:plain

f:id:chuoes:20210324175448j:plain

この1年で頑張ったことを振り返るとともに、来年度に向けて目標や意気込みを発表することができました。終わりの始まり。つぎの学年に向けて気持ちはしっかりと前を向いていますね。とても立派な発表でした。

校長先生からは、「『いいとこさがし』を頑張りましたね。この1年を振り返り、自分の『いいとこ』をしっかり振り返ってください」とお話がありました。

f:id:chuoes:20210324175513j:plain

f:id:chuoes:20210324175532j:plain

f:id:chuoes:20210324175639j:plain

最後に、【表彰発表】です。

・岩堀子ども会 ソフトボール(すずき接骨院杯) 優勝

f:id:chuoes:20210324175653j:plain

おめでとう!

 

それでは、今年度最後の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【4年:ラスト学活】通知表渡しの後は、学級で1年を振り返ります。一人一人が学級の仲間にラストメッセージ。照れくさそうに「このクラスは最高でした。ありがとう」ですって☺

f:id:chuoes:20210324175720j:plain

f:id:chuoes:20210324175738j:plain

さらに、担任が作成した1年間の学級の軌跡を振り返るDVDを視聴。わいわい、キャーキャー嬉しそう。

f:id:chuoes:20210324175801j:plain

f:id:chuoes:20210324175822j:plain

最後は、みんなで担任に気持ちを込めて歌のプレゼントを届けました。「1年間ありがとう。大好き~!」ってメッセージも忘れずに♪ そうこうしているうちに下校の時間が迫ってきました。クラスの解散のときです。名残は尽きないけれど、最後は元気いっぱい「1年間、ありがとうございました!」で締めくくりました。いいクラスだね。

②【5年:学年写真「チーム5年生☆2020】子どもも先生も一緒に最後の記念撮影です。思い出の瞬間です。

f:id:chuoes:20210324175947j:plain

中央っ子のみなさん。1年間、本当によく頑張りました。コロナ禍の中、大変なこと、我慢しなくちゃいけないこともあったと思います。でも、それにも負けず、喜怒哀楽いっぱいに頑張る中央っ子は立派でした。この学校ブログ作成のための撮影で、カメラ越しに覗いた学校には、子どもや大人のステキな瞬間がいっぱいありました。毎日いろいろあるけれど、学校はとっても魅力的な場所なんですよ♪ 1年間、毎日ステキな瞬間をありがとう。 さて、令和2年度はこれで終わりますが、新年度も元気もりもりな中央っ子の姿がたくさん見られるのを楽しみにしています。感染予防に気を付けて、よい春休みを!

 

【今日の6枚♪】

f:id:chuoes:20210324180112j:plain

f:id:chuoes:20210324180130j:plain

f:id:chuoes:20210324180146j:plain

f:id:chuoes:20210324180200j:plain

f:id:chuoes:20210324180217j:plain

f:id:chuoes:20210324180228j:plain

さあ、わくわく春休み♪