おいしくできたよ ~ 5年:家庭科 ~

 5年生から家庭科の授業が始まります。今日は、お茶のおいしい入れ方の学習です。どうだったかな。おいしく入れられたかな。家庭科の授業は、楽しいね。

♪ 図工:2年 ♪

 2年図工「ねんどが動き出す」で、粘土で自分の好きなものを作っています。何を作っているのかな。完成したね。作品名は何かな。

♪ 給食 ♪

 1年生の給食の準備も少しずつできるようになってきました。準備は、できましたか。「いただきます!」今日の献立は、麻婆豆腐、餃子、中華サラダです。みんなおいしそうだね。

♪ 身体測定 ♪

4月は、健康診断があります。身長、体重、視力を行いました。検査は、できたかな。

♪ 何気ない日常 ♪

今日も、校長先生はいろいろなところを訪問しています。どこに行ったかな。そろっていて気持ちがいいね。