暑かった!頑張る中央っ子!

 今週は、とても暑い日が続きました。そんな中でも中央っ子は、元気に活動していました。今日は、頑張る中央っ子をお届けします。

♪ 掃除 ♪

 プールがもうすぐ始まります。プールの周りの草とりを頑張りました。

草がたくさんあったのに、いつの間にかなくなりました。ごくろうさま。ありがとう!来週は、プールの中の大掃除ですね。

♪ 5年:キャンプの準備 ♪ 

 キャンプのトワリングの準備が始まりました。先生に教わりながら、タオルを使ってリズムよく回す練習をしていました。この中から、代表が決まるので、真剣です。がんばれー!

♪ 6年:ジャガイモの収穫 ♪

 ジャガイモの収穫をしたあと、調理をしました。自分たちで育てたジャガイモはおいしいね。

♪ 3年:食器のなぞ ♪

 栄養士の先生から幸田町の食器のお話をしてもらいました。これからも給食をたくさん食べてくださいね。

♪ 1年:図工 ♪

 「クレヨンと仲良し」で、クレヨンを使って、いろいろな場所で工夫して描いていました。その紙を自分が考えた形に切り取り、画用紙に貼り、作品を完成させていました。上手にできたね。

 一週間、よく頑張りました。来週も元気よく登校してきてね。