早帰り2日目 ~中央っ子、何気ない日常♪~

うん、がんばってるね!※1年生算数より

f:id:chuoes:20210421182836j:plain

家庭訪問・確認のため、早帰り2日目です。早く帰れて嬉しい気持ちと、ちょっぴり物足りない気持ちとがごちゃ混ぜの子どもたち。でも、学校では、わくわくドキドキいっぱいの濃密な時間を過ごしていますよ~♪ というわけで、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【朝の図書室】読書好きが大集合。お目当ての本は見つかったかな?

f:id:chuoes:20210421182913j:plain

②【3年:体育「集団行動」】2列からの「四列横隊」です。繰り返し練習してビシッと決まりました。子どもも先生も嬉しそう♪

f:id:chuoes:20210421182924j:plain

f:id:chuoes:20210421182937j:plain

③【5年:英語「What sports do you like?」】間違えたってNo problem(大丈夫)。習った英語はどんどん使って、楽しんじゃいましょう。それが英語マスターへの近道ですよ~。

f:id:chuoes:20210421183025j:plain

f:id:chuoes:20210421183042j:plain

④【放課:6年「○○○を迎える会」の作戦会議】代表委員が集まって何やら面白いことの作戦会議です。楽しそうな雰囲気がステキです。

f:id:chuoes:20210421183057j:plain

⑤【5年:人の話をしっかり聞く】家庭科の授業の一コマ。ある子が授業の振り返りを発表しようと立ち上がると、聞く人が一斉に発表者の方へ体を向けました。「さあ、聞くよ」って雰囲気がナイスです。

f:id:chuoes:20210421183118j:plain

⑥【2年:体育「フラッグしっぽとり」】楽しく全力プレーです。

f:id:chuoes:20210421183141j:plain

f:id:chuoes:20210421183157j:plain

⑦【5年:体育「特訓スタート!」】両手に手旗を持った5年生が校庭に集合。何やら特訓のようです。それを眺めるティム先生。「Oh,beautiful!」と感激していました。

f:id:chuoes:20210421183255j:plain

⑧【4年:社会「学校のまわり」】学校周辺の地図が登場して「おー!」と教室が湧きました。調べた場所をどんどん書き込んでいきますよ~!

f:id:chuoes:20210421183430j:plain

⑨【放課:きぼう組「ジェンガで真剣勝負♪」】楽しいよ!※負けるとかなり悔しいです。

f:id:chuoes:20210421183645j:plain
⑩【掃除:草取り祭り3日目+雑巾を…】今日の掃除を頑張ります。少しずつ草取りに慣れてきた1年生が、両手に草を抱えてパチリ。それを見た5年生が、両腕に草を抱えてパチリ。みんなすごいなあ。

f:id:chuoes:20210421183722j:plain

f:id:chuoes:20210421183735j:plain

なお、本日、シルバー(学校営繕員)さんが、新しい草捨て場を作ってくれました。木のいい匂いがして、とっても立派ですよ。シルバーさん、ありがとうございます!

f:id:chuoes:20210421183748j:plain

そして、掃除を終えると、使った雑巾の端と端とをピタッとそろえる子を発見。大切にしたい中央小の文化です。

f:id:chuoes:20210421183802j:plain

どの学年、どの学級もみんなよく頑張っていますね。早く下校した日は、やることやったら自分の時間を楽しみましょう。さあ、明日も早帰り。元気もりもりファイトだよ!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210421183830j:plain

ティム先生、Good luck!We love you♡ ※今日が最後の勤務でした。2週間という短い期間でしたが、本当にありがとうございました!