1年:生活科「しゃぼんだまあそび」

うわあ!

f:id:chuoes:20210907180255j:plain1年生は、ドキドキワクワクの生活科「しゃぼんだまあそび」にチャレンジです。始めはストローでかわいいシャボン玉。そして、次第に筒(つつ)や段ボール、ハンガー、うちわ…など、様々なアイテムで「よりたくさんの…」「より大きな…」シャボン玉作りに挑みます。

f:id:chuoes:20210907175527j:plain

f:id:chuoes:20210907175718j:plain

f:id:chuoes:20210907175544j:plain

f:id:chuoes:20210907173845j:plain

f:id:chuoes:20210907175624j:plain

f:id:chuoes:20210907175643j:plain

f:id:chuoes:20210907175701j:plain

列の順番を守って道具に洗剤をつけ、一心不乱にシャボン玉を作るその姿は、まるで職人のよう。楽しさいっぱい、こだわりいっぱいで超真剣に頑張った1年生でした。面白かったね~♪

 

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【1・6年:体育「跳び箱週間」】1年生は、かわいくかっこよく「踏み越し跳び」に。6年生は豪快に「台上前転」「開脚跳び」にチャレンジです。

f:id:chuoes:20210907175743j:plain

f:id:chuoes:20210907175804j:plain

f:id:chuoes:20210907175823j:plain

f:id:chuoes:20210907175834j:plain

f:id:chuoes:20210907185014j:plain

②【掃除:「草取り祭り(仮)2日目」】目下、草取りの技のレベル、集中力が急上昇中!スポッ、スポッと草を引っこ抜く快感を味わっています。よく頑張った!

f:id:chuoes:20210907175851j:plain

f:id:chuoes:20210907175921j:plain

③【昼放課あれこれ】2年生の教室では、折り紙が大人気!外遊びも盛り上がっています。

f:id:chuoes:20210907175937j:plain

f:id:chuoes:20210907175951j:plain

f:id:chuoes:20210907180001j:plain

朝夕と、ずいぶん涼しくなってきました。夏から秋へ。季節の移ろいを感じながら元気もりもりで頑張りましょう。中央っ子、明日もファイト!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210907180013j:plain

石の上に仲良し3人衆♪