なわとびにチャレンジ!

やった!二重跳び自己新記録!!

f:id:chuoes:20220215190348j:plain

今、体育の授業では、なわとびにチャレンジする学年が多くあります。

前とび 「100回跳べたよ~!」

後ろとび「あああ、難しい…」

あやとび「よし、コツをつかんだ~!」

f:id:chuoes:20220215190422j:plain

f:id:chuoes:20220215190446j:plain

途中「先生~、暑くなってきたから上着を脱いでもいいですか~?」

f:id:chuoes:20220215190503j:plain

交さとび「交差した手はおへその前に…」

二重とび「先生は、子どもの頃に二重跳びできたんですか??」

f:id:chuoes:20220215190517j:plain

f:id:chuoes:20220215190530j:plain

チャレンジ後、「昨日よりも10回多くべたよ!」「くそー、特訓してやるー!」なんて声があちこちから聞こえてきます。体育の授業後は「あー、暑い。夏みたいだ~」と火照った顔でにこにこな子どもたち。毎回、小さな「できた!」が見つかるように、なわとびチャレンジ、ファイトだよ!

それでは、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【朝の校庭】朝から元気な声が響いています♪

f:id:chuoes:20220215190545j:plain

②【放課あれこれ】

体育の後は手洗いを欠かしません!

f:id:chuoes:20220215190559j:plain

窓際で何をしているの?

f:id:chuoes:20220215190628j:plain

f:id:chuoes:20220215192622j:plain

なかよくトランプ・タイム♠

f:id:chuoes:20220215190646j:plain

九九チャレンジにムチュー♧

f:id:chuoes:20220215190658j:plain

フラフープがお気に入り♡

f:id:chuoes:20220215190928j:plain

③【恐怖?中央小の七不思議⁉】「(手洗い場の)壁に顔が…⁉」と嬉しそうに、4年生男子が教えてくれました。よーく見ると…。キャー☺

f:id:chuoes:20220215190710j:plain

④【今日の給食】デザートのみかんゼリーが美味でした。みんな静かに黙々と食事します。「なんか、恵方巻を食べてるみたいだね」と笑顔の子どもたち。うんうん、頑張っているね。

f:id:chuoes:20220215190729j:plain

f:id:chuoes:20220215190801j:plain

⑤【掃除「ちまちま草取り」】スイセンの球根を植えた学年花壇。少しずつ生えてきた雑草をちまちまと抜き取ります。草の成長に、小さな春の訪れを感じますよ。

f:id:chuoes:20220215190815j:plain

⑥【6年:校長先生と語る会⑥】何やら隣の職員室まで大きな笑い声が聞こえてきましたよ~♪

f:id:chuoes:20220215191549j:plain

⑦【お試し「雨の日一斉下校NEWバージョン」】混雑を避け、スムーズな雨の日一斉下校にするために、通学班を2つに分けて異なる場所に集合しました。教室を出ても無駄口をたたかず、静かに集合できた子どもたち。下校もとってもスムーズでしたよ♪

f:id:chuoes:20220215190959j:plain

f:id:chuoes:20220215191019j:plain

f:id:chuoes:20220215191034j:plain

f:id:chuoes:20220215191050j:plain

⑧【校長室前の…】校長室前のお花が新しくなりました。つい足を止めて見入っちゃいます🌹

f:id:chuoes:20220215191109j:plain

日中の日差しが柔らかい一日でした。昼放課になると、たくさんの子が外に出て遊んでいます。子どもたちの元気な声が響く学校は、やっぱりいいですね。何かと大変なこともありますが、みんなで力を合わせてこの難局を乗り越えましょう!中央っ子、先生、保護者、地域のみなさん、ファイトです!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20220215191320j:plain

みんなで待ってるよ♪