体育「跳び箱週間」スタート!

大きく、ジャンプ!

f:id:chuoes:20210906180430j:plain

今週から体育「跳び箱週間」のスタートです。これは、全学年で体育の授業は跳び箱を実施。そうすることで、跳び箱とマットは体育館に出しっ放しでOK。おかげで準備と片付けの手間と時間が減る。その分、集中して授業することができる…という一石二鳥なアイデアです。(※先週、準備してくれた5年生、ありがとう!)

①【2年生】「踏み越し跳び」にチャレンジ!

f:id:chuoes:20210906180443j:plain

②【5年生】「開脚跳び」にチャレンジ!

f:id:chuoes:20210906180459j:plain

f:id:chuoes:20210906180512j:plain

さあ、どんどんチャレンジして、自分の技を磨きましょう!

 

では、本日の『中央っ子、何気ない日常』をお届けします。

①【ドキドキわくわく身体測定♪】学期始めは、身長と体重を測ります。さて、大きくなったかな?

f:id:chuoes:20210906180553j:plain

②【6年:自由研究発表】理科に限らず、自分の興味について研究した結果を発表します。「植物に太陽は必要?不必要?」「水の不思議な性質!表面張力とは?」などから、「サッカー選手の年俸について」「オリジナルの犬の服を作ろう」なんてものまで。面白いなあ。

f:id:chuoes:20210906181404j:plain

f:id:chuoes:20210906180619j:plain

f:id:chuoes:20210906181440j:plain

③【外掃除:「草取り祭り(仮)」】夏休み、子どもがいなかった校庭は頑固な雑草でいっぱいです。そんな雑草と向き合う外掃除軍団。「草が抜ける瞬間が気持ちいい♪」と頑張りました。すっきりした校庭が気持ちいいです。また明日もよろしくね!

f:id:chuoes:20210906180642j:plain

f:id:chuoes:20210906180656j:plain

f:id:chuoes:20210906180836j:plain

④【わくわく昼放課♪】ごっこにバスケットボール、棒集め…。校庭に出てくる子が、どんどん増えています。

f:id:chuoes:20210906180716j:plain

f:id:chuoes:20210906180737j:plain

f:id:chuoes:20210906180755j:plain

さあ、今週もスタートです。「頑張った!」がいっぱいの1週間になるといいね。中央っ子、ファイトです!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210906180812j:plain

「(掃除で)草取り頑張ったから、撮って!」だそうです♪