中央っ子の何気ない日常♪

梅雨の晴れ間、朝から校庭に出て遊び回る元気な中央っ子の姿が見られました。広い校庭でドッジボール、サッカー、バスケットボール、ドロケイ、うんてい、なわとび、鉄棒遊び、メダカ池で生き物採集…と遊び方はバラエティに富んでいます。

f:id:chuoes:20200715183411j:plain

f:id:chuoes:20200715184006j:plain

f:id:chuoes:20200715183658j:plain

昼放課になると男子も女子も先生も一緒になって遊ぶ様子が見られる中央小。そして、声を掛け合って授業開始5分前に遊びは終了。汗だくになって玄関に戻ってくる子どもたちの表情がとてもいいんです。よく学び、よく遊ぶ中央っ子です。

 

では、本日の『中央っ子、何気ない日常』です。

①【「夏の交通安全運動」実施中!】今週から交通安全運動(7/11~20)を実施しています。地域の方やPTAの協力のもと、登校する子どもたちの安全を見守ります。

f:id:chuoes:20200715184124j:plain

②【「あいさつリレー」急成長中!】昨日より今日…の進化が止まりません。聞こえてくる「おはようございます!」の声が、今日はさわやかに感じられました。

f:id:chuoes:20200715184201j:plain

③【やればできる!】昨日、算数で雑なノートの書き方を指導された子。今日は新しいノートで一生懸命ノートをとりました。やればできた!よく頑張った!

f:id:chuoes:20200715184948j:plain

④【6年 理科:植物の成長と水の関わり】根から色水を吸ったホウセンカをカッターで切って、水の通り道を調べます。観察後、予想や考察を自分の言葉で発表する6年生。さすがです!

 f:id:chuoes:20200715185026j:plain

⑤【1年 算数:たしざんでもんだいをつくりましょう】給食後、ちょっと眠気が襲う5時間目にもかかわらず、集中して課題に取り組む1年生です。立派!

 f:id:chuoes:20200715185105j:plain

 

どうやら明日も晴れ予報です。中央っ子らしく、朝から元気にあいさつファイト!

 

 f:id:chuoes:20200715185224j:plain

    1年生のアサガオが咲きましたよ~!