校長先生との会食会

 先週から校長先生との会食会が始まっています。金曜日は、3班です。給食のはじめにみんなで、写真を撮ります。はい!ポーズ!この日の給食は、中華メニューです。みんなの大好きなしょうゆラーメンとあげぎょうざです。火曜日は、4班です。今日のメニューは、長崎の郷土料理です。「ヒカド」という汁物で、中にはサツマイモとエビが入っていて、とてもおいしかったです。今日は5班でした。今日は、チキンカレーの日です。そして、セレクト給食です。久しぶりに「こめこチョコドック」と「とうにゅうパンナコッタ」を選びました。どっちを頼んだか忘れていました。そして、バレンタインデーにちなんで、ハート形のハンバーグでした。みんな笑顔いっぱい。たくさん食べることができました。校長先生とも楽しい話ができました。

2月のお花

♪ 自立:きぼう組 ♪

 もうすぐ校外学習に出かけます。電車に乗ったり、買い物をしたりするので、練習です。たくさんのものから、自分が持っているお金で、ものが買えるか考えます。校外学習が楽しみですね。