月曜朝会

 今日は、月曜朝会です。昨日の駅伝の表彰がありました。はじめに校長先生とのあいさつです。代表委員会から、

「つぎの学年になるためにも、先に目を見て、明るくだれにでもあいさつができるようになりましょう。」第69回読書感想文愛知県コンクールおいて優良賞の表彰がありました。つづいて、駅伝の表彰です。小学生の男子の部 第1位です。第3位第6位小学生女子の部 第5位です。おめでとう!!

校長先生からの話

 駅伝についてお話をします。よい成績を収めたこともですが、たくさんの子が出場したことがよかったです。駅伝だけでなく、お家の人と一緒にジョギングに参加していた子がいました。中央小の宝の『ランニング』の成果かなと思いました。もう一つ『宝』だなと思ったことがあります。優勝した6年生が表彰のときに名前をよばれ「ハイ!」と言って、全員が立ち上がりました。とても立派な姿を見せていました。その姿を見て、その次から同じようにしていました。とてもいい影響を中央小の子が伝えることができました。宝である『あいさつ』なのかなと思い、とてもうれしかったです。つぎに、1、2年生の子たちが先週の金曜日の下校で静かに待つことができました。できなかったことができるようになっています。『やればできる』という言葉を伝えます。逆を言えば、やらなければ、できない。あと2か月しか、今のクラス、学年で過ごすことができません。級訓できていますか。やらないとできません。がんばってください。

表彰伝達です。ジュニアフロアボールで全国大会へ出場し、準優勝でした。おめでとう!!♪ 義援金について ♪

 能登半島地震義援金が、約17万円集まりました。金額が大きいので、校長先生が代表で役場に届けました。

ご協力ありがとうございました。