揚がれ!揚がれ!!凧揚げ:凧クラブ

 今日は、幸田町「新春自由凧揚げ」が行われました。中央小では、中凧の部に参加しました。天気もよく、気温も暖かい日でした。中央小の場所は、横落と岩堀区の間です。はじめに記念撮影です。今年の絵柄は、辰年にちなんで、「水晶玉を持った龍」です。がんばるぞー!!おー!!!

中央小の紹介をしました。開会式。
f:id:chuoes:20240114140909j:image揚げるまでに少し時間があるので、おでんやうどんをいただきました。
f:id:chuoes:20240114140703j:imagef:id:chuoes:20240114140712j:imagef:id:chuoes:20240114140720j:imagef:id:chuoes:20240114140724j:imagef:id:chuoes:20240114140956j:imagef:id:chuoes:20240114141006j:imagef:id:chuoes:20240114140823j:imageさあ、いよいよ揚げます!

ピッピ、ピッピ、で紐を引っ張り、ピー、で紐を緩めます。説明をしっかり聞き、オッケーのマークが出て、行くぞー!引っ張れー!前に!引っ張れー!!前に!!あがったー!!やったー!

風が弱いので、心配しましたが、少しの間、揚がることができました。

岩堀と横落の大凧も風の弱い中、苦戦をしていました。

最後は、岩堀と横落の方々にしっかりとお礼を言いました。両地区の方々に、手伝っていただいたり、うどん、おでん、豚汁、お菓子などいただき、ありがとうございました。とっても楽しかったです。