子ども会ソフトボール大会(1日目)

 今日は早朝から“幸田町子ども会ソフトボール大会”が、とぼねグラウンドで行われました。中央小学区からは、「横落エンゼルA」、「横落エンゼルB」、「岩堀A」、「岩堀B」「岩堀北部」の5チームが参加しています。非常に暑い中でしたが、集中してプレーをする選手はもちろん、熱心に応援をする地域・保護者の方々の様子から、中央小学区のまとまりと勢いを感じました。今日でベスト4が出そろうことになり、来週決勝戦まで行われる予定です。中央小学校の子どもたちが、これまでの練習の成果を発揮して、悔いのない試合をしてくれることを願っています。

続報
 今日の大会は、岩堀北部、横落エンゼルB、岩堀Bが惜敗し、岩堀A、横地エンゼルAが来週行われる準決勝に進出することになりました。
 これまで、監督やコーチ、保護者の方々に支えられながら、ソフトボールを通して多くのことを学んだと思います。ぜひ、ここで身に付けたことを、これからの生活で生かしてほしと思います。
 また、来週大会の2チームは、全力で最後まであきらめず戦ってほしいと思います。健闘を祈っています!