子ども会ソフトボール大会・彦左まつり

 昨日は、幸田町子ども会ソフトボール大会の準決勝、決勝戦が開催され、中央小学校からは、岩堀・横落エンゼルが出場しました。残念ながら、決勝には惜しくも出場できませんでしたが、3位決定戦で、両チームが全力を尽くして戦うことができました。
結果は、横落エンゼルが3位となりました。
今までご指導していただいた監督・コーチを始め、応援してくださった保護者の皆様方ありがとうございました。そして選手のみなんさん、お疲れさまでした。


 
 夕方からは、幸田町の夏の一大イベントである“彦左まつり”が行われました。中央小学区から、岩堀・横落両区が一つになって中央小コミュニティとして大行列を構成しました。大久保彦左衛門、笹尾喜内、お仲、一心太助、かつぎ人に扮した仮装行列を女性の会や子ども会をはじめとしたコミュニティの組長さんや切れ長さんが支えながら練り歩きました。また、今年は山車が新しいものとなり、30周年にふさわしいものとなりました。例年よりは幾分涼しい中でのお祭りでしたが、中央小学区のみなさんがお互いに交流し合い、親睦が深まる機会となっていることを強く感じました。参加してくださった方々、沿道で声援を送ってくださった方々、ありがとうございました。