幸田町子ども会ソフトボール大会(1日目)

台風が過ぎ去って一気に気温が上がり暑くなった中、今日は早朝から“第49回幸田町子ども会ソフトボール大会が、とぼねグラウンドで行われました。中央小学区からは、「岩堀」、「岩堀北部」、「横落エンゼルA」、「横落エンゼルB」の4チームが参加しています。8:30〜の開会式に始まり、9:30〜第1試合が繰り広げられています。子どもたちは、これまでに監督さん、コーチのみなさん、保護者の方々に支えられて積み上げてきた力を発揮しようと、いつもより引き締まった表情で開会式から臨んでいたように思います。負けたら終わりのトーナメント戦の厳しさの中、試合では好プレーや、仲間を必死に応援する姿がたくさん見られました。


 なお、今日の1日目を勝ち上がった4チームが、来週の日曜日に行われる準決勝、決勝に進みます。

《続報》
 熱戦の末に勝ちあがったチームは、岩堀北部でした。ベスト4をかけた横落エンゼルとの戦いは、1点を争う緊迫した戦いでした。両チームともに気迫あふれるプレーを見せてくれました。
 また同様に、残念ながら勝ち上がることはできなかったものの、岩堀はベスト4をかけた試合で惜敗、横落エンゼルBも善戦及ばずの敗戦となりました。暑い中の熱戦に応援する側の心も熱く燃えました。
 岩堀北部チームには、来週の大会での健闘を祈っております。