1学期終業式

今日は、台風の影響で学校が休みになることなく、無事に1学期の終業式を行うことができました。終業式では、まず4・5・6年の代表児童による1学期の振り返りの発表がありました。1学期にがんばったこと、できるようになったこと、心がけたことを勉強面、運動面、クラブのこと、3つの宝物への取り組みなどに触れながら全校の前で堂々と発表しました。また、校長先生からは、518名の全校児童が元気に1学期の間、登校できたことが何よりもうれしいとお話がありました。そして、「夏休みのあいうえお」のお話と、夏休みを笑顔で過ごすための合言葉「あ・は・は」(朝ごはん・早寝・早起き)のお話もありました。その後、6年生が指揮と伴奏をして校歌斉唱をして、式を終えました。式後には、ランニングの認定と表彰伝達を行いました。

学活では、担任の先生から夏休みの過ごし方(生活・学習)について話がありました。楽しい夏休みが一瞬のうちに悲しいものになってしまうこともあります。交通事故、水の事故等には十分に気を付けてください。有意義な夏休みを過ごして、たくましく成長して2学期に会えることを楽しみにしています。