幸田町子ども会ソフトボール大会

 今日は早朝から“幸田町子ども会ソフトボール大会”が、とぼねグラウンドで行われました。中央小学区からは、「横落エンゼルA」、「横落エンゼルB」、「岩堀」、「岩堀北部」の4チームが参加しています。9:30〜の第1試合では「横落エンゼルA」と「岩堀」が、10:40〜の第2試合では「岩堀北部」が、11:50〜の第3試合では「横落エンゼルB」が試合を行います。今日でベスト4が出そろうことになり、来週決勝戦まで行われる予定です。ぜひ、中央小学校の子どもたちが、これまでの練習の成果を発揮して、悔いのない試合をしてくれることを願っています。







続報
 1日目の結果は、岩堀と横落Bが1回戦で惜敗、岩堀北部と横落Aが1回戦を突破したものを2回戦で惜敗となりました。
 子どもたちは、これまでに監督さん、コーチのみなさん、保護者の方々に支えられて積み上げてきた力を発揮しようと、締まった表情で臨んでいたように思います。負けたら終わりのトーナメント戦の厳しさの中、試合では好プレーや、仲間を必死に応援する姿がたくさん見られました。
 これまでの練習のなかで育ててもらった一生懸命に取り組む心や、あきらめない心をさらに伸ばしていってくれることを願っています。今まで子どもたちを指導してくださった子ども会の皆さん。お疲れさまでした。