おいしかったよ!!焼いもの会:1年

 今日は、1年生のサツマイモの焼いも会がありました。育ったサツマイモをお年寄りの方と一緒に焼きました。燃やす木や枯れ葉など準備をしました。サツマイモも洗ってあります。今から、みんなで新聞紙とアルミ箔に包む作業です。

上手に包むことができたね。木が燃えたところで、枯れ葉や乾いた草を入れて、蒸し焼きです。焼けましたよ!みんなで食べよう!!いただきます!おいしいよ!!焼いてくれて、ありがとうございました!おいしかったよ。みんで、いっしょに、おいしかたよ!!

給食の時間には、いつもお世話になっている6年生に焼いもを届けに行きました。食べてください!今日の給食のメニューは、な、な、なんと大学イモでした。さすが6年生、給食ももらったサツマイモのきれいに食べました。1年生のみなさん、ごちそうさまでした。おいしかったよ!

♪ 今日の1枚 ♪11月になりました。校長室前の花も秋バージョンです。また、見に来てくださいね。