あいさつレンジャー活動開始!!

 2学期もあいさつレンジャーを募集し、活動を開始しました。スローガンは、『元気なあいさつ、集合場所で!玄関で!』通学班の集合場所でも元気なあいさつを呼びかけています。全員が登校が終わると、振り返りです。「1年生が、大きな声であいさつができていたよ。もっと増えるといいな。」

2学期も元気なあいさつでスタートができますね。

♪ 何気ない日常 ♪

 今日は、運動所で立っていると、「先生、先生、見て!見て!」といろいろなところから声をかけられました。はじめは、フラフープです。

つぎは、腕でも回せるよ。足でも回せるよ。

音楽がなると、教室に戻る合図です。みんなが戻って来ました。網を持っている1年生が、たくさん戻って来ました。見て!見て!先生!ほら!ばった!!ちょうちょだよ。何も取れなかった3人組です。でも、笑顔いっぱい!明日は、捕れるかな。虹色トカゲを捕まえたよ!中央小には、生き物がいっぱいいるね。明日は、何が捕まえられるかな。