ミシンでソーイング! 5年:家庭科

 5年生は、ミシンを使う練習をしました。タブレットを見ながら、糸の取り付け方など、何度も確認をしながらやりました。みんなで協力しながら、ミシンを使っています。今日は、助っ人で、地域の家庭科ボランティアの方が見えて、困っていると助けてくれました。はじめは不安でしたが、助けていただいて、できるようになりました。よかったね。ボランティアのみなさん、ありがとうございました。また、助けてくださいね。

♪ 6年:家庭科 ♪

 6年生は、靴下の洗濯を学んでいます。さあ、くつ下はきれいになったかな。つぎの日が楽しみです。

♪ 1年:英語 ♪

 1年生は、外国語の授業を学んでいます。体を使って、表現しています。

楽しそうに表現できたね。