会いたかったよ!福祉施設訪問(6年)+青葉会(1年)

 6年生が4年ぶりに福祉施設を訪問しました。運動会で行った演舞を施設の方たちに披露してきました。全員が一度に入ることができないので、3部構成に変更して行いました。

交代するときにメッセージを渡しました。会話をすることとで喜んでいただきました。つぎは、旗の演舞です。そして、最後のフィナーレになります。久しぶりの訪問の中、児童の演舞を喜んでいただいたようです。これから少しずつできることを増やしていきたいですね。

 1年生は、青葉会です。テーマは、「ザリガニ」です。ザリガニを家から持って来て、にこにこしながら、一生懸命に描くことができました。クレヨンを使って、大きくじょうずにかけているね。

 明日は、4年生が校外学習に行きます。今日は、近くのごみステーションに行き、収集の様子を見ました。このごみが、どうなっていくのか明日の学習が楽しみですね。

♪ 工事が始まりました ♪

 運動場の一部の工事が始まりました。バスケットコートの周辺を工事しています。少しの間、バスケットができなくて残念ですが、いつでも使える運動場によみがえるといいね。