上手に書けたよ! ~ 4年:書写 ~

 4年生の書写の授業です。「羊」を書いています。漢字1字なので、バランスが難しいです。

氏名も書きます。

あっ!4年生ですよ!3年生ではないよ。

大丈夫!久しぶりに書くので、まちがえそうと言ってました。

♪ 給食 ♪

今日の給食は、子どもの日メニューです。「とりにく」が大きい!と言って、1年生は、喜んでいました。そして、デザートに「かしわもち」です。

おいしいね。

♪ 何気ない日常 ♪

 体育館では、高学年の運動会の練習です。

終わって出会うと口々に「むずかしい!むずかしい!」と言ってすれ違います。大丈夫!きっとできるよ。がんばれ!!運動会が楽しみですね。

1年生は、何しているのかな。チューリップのはながさいたね。音楽に合わせて、たのしそう!!テレビで、書き順を確認です。見やすいね。運動会の練習かな。いい笑顔だね!すてきです。