いよいよ明日!運動会直前の日常♪

楽しいよ☆(※1年:運動会練習より)

f:id:chuoes:20210518192312p:plain
本日、学校メールでお知らせしたように、校内運動会の予定が変更になりました。内容は以下の通り。

①5月19日(水)に校内運動会を実施する。

【19日に実施できなかった場合】

20日(木)~22日(土)の間で、天候を見ながら実施を決定する。

③25日(火)以降で、天候を見ながら実施を決定する。

朝、担任からこのことを聞かされた子どもたち。突然のことに戸惑いもあったでしょうが、それ以上に「今日の最後になるかもしれない練習を頑張るぞ!」という気持ちが高まったようです。大変だけど、やるしかない!

と言うわけで、本日の『中央っ子、運動会直前の日常』をお届けします。

①【1年生】初めての運動会です。「緊張してる人~?」と聞くと「は~い!」と元気よく手が上がりました☺大丈夫、楽しく頑張ろうね!

f:id:chuoes:20210518192402j:plain

f:id:chuoes:20210518191933j:plain

f:id:chuoes:20210518192438j:plain

f:id:chuoes:20210518192422j:plain
②【2年生】おしゃれでかわいい衣装を身につけてダンスがパワーアップ!校長先生からも最終アドバイスをいただきました。本番が楽しみ!

f:id:chuoes:20210518192516j:plain

f:id:chuoes:20210518192528j:plain

f:id:chuoes:20210518192537j:plain

f:id:chuoes:20210518192555j:plain

③【3年生】仲間と声をかけ合う姿。友達をサポートする姿。「ゴロゴロタイム(休憩タイム)」を楽しむ姿。練習を通してたくましくなりました。

f:id:chuoes:20210518192624j:plain

f:id:chuoes:20210518192649j:plain

f:id:chuoes:20210518192700j:plain

f:id:chuoes:20210518192737j:plain

f:id:chuoes:20210518192722j:plain

f:id:chuoes:20210518192900j:plain

④【昼放課:リレー練習】今日も放課をつかって特訓です。選手も補欠の子も指導する先生も、本当によく頑張っています。ちなみに「(1位になったとき用の)喜び方」練習も急激にレベルアップ中です♪

f:id:chuoes:20210518192803j:plain

f:id:chuoes:20210518192815j:plain

f:id:chuoes:20210518192825j:plain

予定の変更により、明日が校内運動会です。現時点での天気予報はちょっと微妙ですが、しっかりと心と体の準備をして明日に備えましょう。中央っ子みんなの心を一つにして、明日は思いっきりファイトだよ!

 

【今日の1枚♪】

f:id:chuoes:20210518192840j:plain

突然の雨ニモマケズ…♪(※雨の中、さすが6年!)